妻(奥さん)にも家族にも喜ばれる!日ごろの感謝を伝えるプレゼント

クリスマスや誕生日、いい夫婦の日など、毎年、プレゼントについて考えるタイミングは何度もやってくるもの。ご家族の場合、毎年となるとマンネリ化してきてしまうという悩みも多く聞かれます。そこで提案したいのが、日ごろたまっている写真を「ありがとう」の気持ちに変える、一風変わった「おもいでばこ」のプレゼント。

写真をプレゼントするおすすめの理由って?その中でもなんで「おもいでばこ」?そして、一風変わった渡し方アイデアもご紹介します。

(写真整理キャンペーン中)「おもいでばこ」の購入はこちら

毎日過ごす妻(奥さん)や家族、恋人に。今までの思い出を感謝に変えて。いっしょに使えるプレゼント

170218omoide_046

写真はよく撮っているけど、スマホやデジカメに保存したまま放置状態になってしまっているという方、なかなか写真の整理ができない、というお声もよく聞きます。また、普段一緒に暮らしていると、家族で写真を見返す機会ってなかなかないですよね。感謝しているつもりなのに、つい目の前のマイナスのことばかり気になってしまうこともしばしば。

そこで役に立つのが日々の中で撮りたまった写真。

撮りためた写真や動画を「おもいでばこ」に詰めて、今までの感謝の気持ちとともにプレゼントしてみましょう。プレゼントした「おもいでばこ」をさっそくテレビに繋げて、ご家族や恋人と一緒に思い出を振り返ってみては?そのとき一緒に感謝の気持ちも伝えられたら素敵ですね。

「あのときは大変だったね」などと、苦労した日々も過ぎればがんばっていた自分をきっとほめたくなりますよ。プレゼントした後もふたりで写真をためていくことができる、形に残るプレゼントです。子育てなどで毎日慌ただしくなかなか手が出ない写真整理も「おもいでばこ」は保存したその場で自動整理だから、忙しいママさんや奥さんに特にちょうど良さそう。

離れて暮らす家族にも写真のプレゼントはうれしい

実家のおじいちゃん・おばあちゃん、海外に住んでいる娘夫婦、単身赴任中の旦那様…などなど、離れて暮らす家族にも「おもいでばこ」のプレゼントはおすすめです。

1

思い出の写真や今年撮った写真をまとめて「おもいでばこ」に入れて贈ると、家族の存在を身近に感じられるうれしいギフトに。たまにしか会えなくても、わが息子や娘の日常、孫の成長など、家族の様子が手にとるように分かるので、とても喜ばれる写真・ビデオレターになりそうです。

今はSNSを使って写真や動画を世界中に手軽に送れますが、たくさんの写真や映像を一度に届けられるのは「おもいでばこ」ならでは。「おもいでばこ」に入れた写真や動画はテレビに映すことができるので、クリスマスやお正月など実家に帰省する時などにはスマホやSDカードを持って、新しく写真を追加していけばずっと使うことができます。みんなが集まったら上映会をするのも良いですね。デジタル機器が苦手な方でもリモコンの簡単な操作で好きなときに写真を見ることができます。

<番外編1>職場でも活躍!寄せ書きや写真を「おもいでばこ」へ入れて贈ろう

職場の同僚や上司の異動や退職で色紙やお花を渡すことが多いかもしれませんが、「おもいでばこ」を贈るのも新しいアイデアです。「おもいでばこ」には、送り出す仲間それぞれが持っている過去の写真や、一人ひとりからのメッセージ動画や写真などを入れることで、会社での思い出がつまった特別な贈り物になります。

渡す当日に会社のテレビモニターで流すのもよし、家に帰ってから見てもらうのもよし。もらった人にとっては、今までなかったサプライズ・プレゼントになること間違いなし。
もらったあともその方自身が写真や動画を新たに追加して楽しんでいけるので、今後ずっと活用できるモノであることも喜んでもらえるポイントのひとつ。写真を良く撮る方なら、なおのこと喜ばれるかもしれません。

<番外編2>「おもいでばこ」の見た目もカスタムしてプレゼント

シンプルな白い箱型が特徴的な「おもいでばこ」。ギフトにするなら、ちょっとひと手間かけて、「おもいでばこ」本体をデコレーションなどしてオリジナルのカスタムで贈るのはいかがでしょうか?
100円ショップや雑貨屋、文具屋などでデコ素材を買ってきて飾りつければ、世界でひとつだけの「オリジナルおもいでばこ」ができあがります。贈る相手をイメージした見た目にすることで、さらに心のこもったプレゼントになりますね。
もっと凝るなら、白い天面を活かしてその人との思い出を天面に印刷してしまうなんてことも、その人だけの「おもいでばこ」になって面白いかもしれません。

IMG_9846

今回の「おもいでばこ」のアイデアも参考に、贈る方に思いを馳せながらじっくりプレゼントを考えてみてくださいね!

▼デジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」

(写真整理キャンペーン中)「おもいでばこ」の購入はこちら

Amazon: 1TBモデル 2TBモデル

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加