3姉妹の写真を「おもいでばこ」へ

長女が小さい頃は
「写真を撮ったら現像」
というのが普通だったので、
マメに現像しては

ていねいにアルバムを
コツコツつくっていました。

しかし、子育てに追われるうちに
気づけば、世は大デジタル時代。
写真はデータで保存するのが
一般的となり・・・

アルバムを作ることも
すっかりやらなくなりました。
すまんな・・・三女よ。

ちなみに、現像しっぱなしの
写真も大量にある。

しかし、
撮りまくった写真は、
見返すこともほとんどなく
どこかにしまわれている状態。

昔の写真はスマホに
保存されているだけ。

デジカメの写真は、
しかたなくPCに移していましたが
保存したところで見返さないし・・・。

デジカメで撮ることも減ってきました。

※めんどくさがりは
こういう究極の解決方法に
たどりつきます


しかし!!

とうとう出会ったしまったのです。
ズボラな私の救世主、
「おもいでばこ」に!

家族が5人もいると
それぞれがスマホで撮影するので

写真も動画もいっぱい!!

というわけで。

さっそく、
みんなで写真の整理
スタートです!

それぞれがスマホでとった写真、
子ども達が小さい頃のデータCDの中身、
PCにただつめこまれている写真などを
「おもいでばこ」に全部いれていきます!

デジタルフォト・アルバム 「おもいでばこ」

デジタルフォト・アルバム
「おもいでばこ」

/ 松本ぷりっつさんイチ推しのアイテムです! \

昭和なオバサンの心配をよそに、
すばやく大量のデータを
取り込んでいく「おもいでばこ」。

しかも操作が簡単♪

写真を整理している間にも


盛り上がる子どもたち。

ほんの1、2年前の写真だけでも
こんなに懐かしくて楽しめるんだから、


「思い出」って
ほんとうに貴重だよなあ・・
と実感。



そしてみんなで、
小さい頃の写真を見返して・・・

大盛り上がりでした!


この小さい箱のなかに
数えきれないほどの
思い出をつめこんで・・・

そしてこれからも
どんどん増やしていくことが
できるなんて。


すばらしいです!
「おもいでばこ」!


写真がたまりまくった家族にも

これから
写真が増えていく子育て世代にも
重宝されることまちがいなし
だと思いました~!

デジタルフォト・アルバム 「おもいでばこ」

デジタルフォト・アルバム
「おもいでばこ」

/ 松本ぷりっつさんイチ推しのアイテムです! \