【アップデート情報】「おもいでばこ」がデジタルサイネージとしても使える

昨日「おもいでばこ(PD-1000シリーズ)」の新しいファームウェアを公開しました。

今回のアップデートは、ご家庭用としてだけでなく、お店や美容院やレストランで「おもいでばこ」を簡易デジタルサイネージとしてご利用いただくためのアップデートです。
毎日撮影する写真や動画をとりこんでお客様とのコミュニケーションや店頭での販促活動にお役立ていただけます。

◎追加機能① ホームスライドショー
アルバムやカレンダーを探さなくても、あらかじめ指定した範囲やアルバムをスライドショーボタンを押すことですぐに再生します。また「おもいでばこ」の電源を入れるだけでスライドショーを自動再生する設定も可能です。シンプルな操作で「おもいでばこ」をデジタルサイネージとして活用できます。

◎追加機能② 差込みスライドショー
スライドショー再生中に、指定したアルバムの写真を設定した頻度で差し込めます。常に更新される写真とともに、キャンペーンやお知らせなどの固定のメッセージを画像で差し込んで流せます。

スライドショー中にリモコンの赤ボタンを押すとランダム表示と通常表示時を切り替えられるようになりました。また、「差込みスライドショー」表示中に差し込むアルバムの表示頻度を変更できるように「差込み」ボタンを設けました。

◎追加機能③ 低解像度固定モード(720p)を選択可能に
通常の高解像度モード(1080p)に加え、低解像度モード(720p)を選べるようになりました。テレビやプロジェクターとの相性などによる出力画面が乱れが生じた際に対応できるよう低解像度固定モード(720p)を選択できるようになりました。

◎アップデート方法
「おもいでばこ」PD-1000シリーズのホーム画面に表示される「アップデート」ボタンからアップデートいただけます。「おもいでばこ」をインターネットに接続していない場合はパソコンで当社ダウンロードページからアップデーターをダウンロードいただきUSBメモリーを使ってアップデートすることも可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

レストランでの使用シーンを中心に特集ページも作りました。よろしければご覧ください。

▼毎日変わる「おすすめ」を、気軽にテレビで伝えられるお店に
https://omoidebako.jp/corporate/promote/

▼おもいでばこ デジタルサイネージセット
おもいでばこ デジタルサイネージセット
PD-1000-F64B Amazon で購入する

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

なるほど!と思ったら記事のシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
目次