「おもいでばこ」モニターレポート3-家族とたのしむPart 2

こんにちは。おもいでばこアンバサダープログラム(仮)事務局です。

「新型『おもいでばこ』をあなたに1台プレゼントするとしたら、どのように使いますか?」

という呼びかけでアンバサダーの方へ実施した新型「おもいでばこ」モニターキャンペーン。先日は、「ビジネス・イベント」編の体験レポートをお届けしました。まだまだご紹介しきれていない皆さまの体験レポートから、今回は「家族とたのしむ」編Part 2をご紹介いたします。

 「おもいでばこ」の使い道アイデアご紹介はこちら
「おもいでばこ」の使い道は?その1-家族とたのしむ編(キャンペーン当選発表)
「おもいでばこ」の使い道は?その2-ビジネス・イベント編+特別賞(キャンペーン当選発表)

「おもいでばこ」の体験レポートはこちら
「おもいでばこ」モニターレポート1-家族と楽しむ
「おもいでばこ」モニターレポート2-ビジネス・イベントに活用する


写真管理方法の見直しから開封・設定・活用までやってみる(941さま)

http://blog.kushii.net/archives/2058017.html
http://blog.kushii.net/archives/2058597.html

ブロガーさん達の間で話題になっていた「おもいでばこ」が気になって仕方なかったという941さま。その『「おもいでばこ」の機能を実際に体感してみたい』とご応募いただきました。

ブログでは、開封時の様子やセットアップの手順などがたくさんの画像とともに紹介されていて、こちらも一緒に体験しているような気分に。まず「おもいでばこ」に取り込まれたのは、ご家族の愛を感じる写真たち。今までに撮りためた膨大な量の写真や動画がこれから続々と入っていく予定です。941さまとご家族にどんな「おもいでばこ」ライフが始まるのか、とても楽しみですね。その後活用されている様子のレポートもお待ちしております。

おもいでばこを両親にプレゼント (おはぎちゃんさま)

http://ameblo.jp/getclearspace/entry-12294270329.html

応募時に

両親へ贈ります。両親とは離れて暮らしており、帰省するのは年に数回。そんな私が父のためにできる事を考え、家族写真をまとめる事を提案しました。先日の連休に沢山のアルバムを預かってまいりました。それと、大体の家族年表も。デジタル化した実家の写真は我が家の「おもいでばこ」にも入れて、同じ写真を共有したいと思います。

と、素敵なアイデアを教えてくださったおはぎちゃんさま。

先日ご実家に帰省された際に、「おもいでばこ」にご家族の写真をたくさん入れてご両親にプレゼント。ご両親ともに大変に満足され、特に

  • 重いアルバムを開けなくても昔の写真を見ることができる
  • 好きな時にみれる
  • 昔の写真と今の写真を同じように見れる

といった点が気に入っていただけたようです。

‘私も、親の写真をデジタル化して、写真に対する考え方が変化してきました。今までの写真観は、構図がしっかりしていて、、とか色合いが適正でとか、、色々考え過ぎていたので時にはカメラを構えても撮らない時もあったのです。(気に入った写真が撮れなそうだから)

でもそんなの、もったいない!今は二度と戻ってこない。それを刻むための写真なんだから。もっともっと肩の力を抜いて写真を楽しもう!息子にももっと写真を楽しんでほしい!おもいでばこで写真を両親と見ながら、そんな風に感じた帰省でした。

写真をご両親と眺めながら写真の大事さに気付いたというおはぎちゃんさまのレポートに、私たちも大切なことに気付かせていただいた思いです。ご家族のかけがえのない毎日のシーンや思い出を写真に収め一緒に見返す、写真の楽しさがさらに広がりそうです。息子さん達の撮った写真がどんどん増えていくのも楽しみですね。

家族でたのしむ色々な「おもいでばこ」

この他にもたくさんのレポートを皆さまからお寄せいただいています。写真とコメントでご紹介します。

「おもいでばこ」を妹家族にプレゼント (きったんさま)

 image3

「当たったら妹家族にプレゼントしよう。」とモニターキャンペーンにご応募されたきったんさま。妹さん宅で「おもいでばこ」の設置、設定も完了し、妹さま&義弟さまが撮られた写真などトータル1万枚5千枚強の写真が集結しました。「姪たちが赤ちゃんの頃の写真を出してあげたら、姪たち大喜び。」のシーンがこちら。おそろいの服で画面を眺める姉妹の後ろ姿が微笑ましいですね。

運動会の動画を見てダンスを披露するお二人。リビングに家族が集まり、写真や動画を見ながら楽しい家族の時間が広がっていくことを想像すると、こちらまでワクワクしてしまいます。

結婚してネパールに行った息子にプレゼント (an*さま)

http://blog.livedoor.jp/andan_te/archives/52058775.html

ネパールで結婚された息子さんに「おもいでばこ」をプレゼントしたいとご応募くださったan*さま。息子さんの結婚式の写真が、「おもいでばこ」にたっぷり詰め込まれたようです。今頃、この夏に帰省された息子さんと一緒に、喜びにあふれた写真をご家族で楽しんでおられるでしょうか?これからはan*さまの想いがこもった「おもいでばこ」に、息子さん達の思い出がこれから詰め込まれていくと思うとしみじみ感動してしまいます。息子さんがネパールで活用されている様子も楽しみですね。

ご家族との写真の共有に(A+Plusさま)

 image6

A+plusさまからも、「おもいでばこ」が届いた直後に、お子様の素敵なポーズと「おもいでばこ

」の写真をともにおもいでばこアンバサダーのFacebookグループにてご報告をいただきました。ありがとうございます。その後の続報がアップされるのも楽しみにしております。

使う人それぞれの思いがつまった「おもいでばこ」

皆さまに投稿いただいた「おもいでばこ」のレポートひとつひとつ、ワクワクしたり感動したりしながらじっくり読ませていただいております。このキャンペーンが、大切な方と一緒に写真をさらに楽しむお手伝いができればとてもうれしく思います。レポートを投稿してくださった皆さま、ありがとうございました。

次回はいよいよ体験レポートの最終回。「ビジネス・イベントで活用する」編のPart2をお届けします。ぜひ楽しみにお待ちください。

▼デジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」

PD-1000Sシリーズ

Amazon: 1TBモデル 2TBモデル
バッファローダイレクト: 1TBモデル 2TBモデル

このエントリーをはてなブックマークに追加