「おもいでばこ」モニターレポート3-家族とたのしむPart 2

こんにちは。おもいでばこアンバサダープログラム(仮)事務局です。

「新型『おもいでばこ』をあなたに1台プレゼントするとしたら、どのように使いますか?」

という呼びかけでアンバサダーの方へ実施した新型「おもいでばこ」モニターキャンペーン。先日は、「ビジネス・イベント」編の体験レポートをお届けしました。まだまだご紹介しきれていない皆さまの体験レポートから、今回は「家族とたのしむ」編Part 2をご紹介いたします。

 「おもいでばこ」の使い道アイデアご紹介はこちら
「おもいでばこ」の使い道は?その1-家族とたのしむ編(キャンペーン当選発表)
「おもいでばこ」の使い道は?その2-ビジネス・イベント編+特別賞(キャンペーン当選発表)

「おもいでばこ」の体験レポートはこちら
「おもいでばこ」モニターレポート1-家族と楽しむ
「おもいでばこ」モニターレポート2-ビジネス・イベントに活用する


写真管理方法の見直しから開封・設定・活用までやってみる(941さま)

おもいでばこブログ
家庭内でうまいこと写真を共有?管理?見返す?ことが出来るとブロガーの間で随分と話題になっていて、えーそんなのおれだって試してみたいよーと気になって気になって仕方なかったのがバッファロー社の…

前編 中編

ブロガーさん達の間で話題になっていた「おもいでばこ」が気になって仕方なかったという941さま。その『「おもいでばこ」の機能を実際に体感してみたい』とご応募いただきました。

ブログでは、開封時の様子やセットアップの手順などがたくさんの画像とともに紹介されていて、こちらも一緒に体験しているような気分に。まず「おもいでばこ」に取り込まれたのは、ご家族の愛を感じる写真たち。今までに撮りためた膨大な量の写真や動画がこれから続々と入っていく予定です。941さまとご家族にどんな「おもいでばこ」ライフが始まるのか、とても楽しみですね。その後活用されている様子のレポートもお待ちしております。

「おもいでばこ」という名の宝箱(かずきさま)

モニターに応募したところなんと当選しちゃいました。♪───O(≧∇≦)O────♪先月当選メールが届いた時は本当に?という気持ちで信じられなかったのですが、今日、本当に届きました。…

その1 その2 その3 その4 その5

開封からご家庭での利用まで、レポート記事を最速で5つもまとめていただいたかずきさま。応募時にいただいたアイデアは、

現在両親と同居しています。子供が小さい頃は孫とのコミュニケーションが取れていましたが、中学生にもなると、なかなか会話が弾まないです。家族の集まる一階のリビングのテレビにおもいでばこを設置して、赤ちゃんの頃から今に至るまでのたくさんの写真を家族みんなで楽しみたいです。

とのお話でしたが、「おもいでばこ」が実際に家族のコミュニケーションのお手伝いになるのでしょうか?

さすがに大きな画面で見ると迫力がありますね!父のSDカードのとりこみはあっという間にできましたが、今回の「おもいでばこ」に家族の思い出を集める最大のミッションは私が何年も撮り溜めたデータのとりこみです。

現在は、まず「おもいでばこ」のセッティングが完了してご家族みんなの写真を家のあちらこちらのSDカードやパソコンなどから集められているというところ。HDMIテレビのない場合の接続方法や、パソコンからの移行方法など、丁寧なレポートがまだ未体験の方にも非常に参考になりそうです。タイトルが「おもいでという名の宝箱」というのが、また愛を感じますね。この先写真が集まって、ご両親やお子さまとどんな風景が見られるのか、楽しみになる連載、ぜひご確認ください。

新型『おもいでばこ』届きました!!(夢丸さま)

“『おもいでばこ』を愛してる人だからこそできる、メッセージつきのガイドが作れるんだ!”と、製品に込めた想いを汲み取っていただいた夢丸さま。桜島でカフェを開かれる夢丸さまの「おもいでばこ」には、これからどんな写真が詰め込まれ、どんな場所で活用されていくのか今後の期待がふくらんでしまいます。(いつもはさまってくる愛犬のご様子は癒やしのひとつです)

「おもいでばこアンバサダープログラム(仮) 」新型モニターキャンペーン(*スノーフレーク*さま)

2000年に息子が誕生した事をきっかけに、日々の成長等をフィルムカメラ、コンデジ、デジカム、そして携帯やスマホカメラといった様々な形で撮影し続け、それが現在山積みとなっている私にとって、とても魅力的な商品です。…

17年間撮り貯めた写真や動画を保存し、それぞれのご両親用に息子さんのアルバムやお祝いのカードを作成されるなど、幅広い用途で使いたいと期待を語られる*スノーフレーク*さま。今後さまざまなかたちで「おもいでばこ」が使用される模様です。

家族でたのしむ色々な「おもいでばこ」

この他にもたくさんのレポートを皆さまからお寄せいただいています。写真とコメントでご紹介します。

結婚してネパールに行った息子にプレゼント (an*さま)

新しいおもいでばこをどんな風に使いたいですか?はい 結婚して、ネパールに行った息子にプレゼントしたいです そんなわけで、7月に帰国する息子に設定をすべて終わらせ写真を入れて…

ネパールで結婚された息子さんに「おもいでばこ」をプレゼントしたいとご応募くださったan*さま。息子さんの結婚式の写真が、「おもいでばこ」にたっぷり詰め込まれたようです。今頃、この夏に帰省された息子さんと一緒に、喜びにあふれた写真をご家族で楽しんでおられるでしょうか?これからはan*さまの想いがこもった「おもいでばこ」に、息子さん達の思い出がこれから詰め込まれていくと思うとしみじみ感動してしまいます。息子さんがネパールで活用されている様子も楽しみですね。

ご家族との写真の共有に(A+Plusさま)

 image6

A+plusさまからも、「おもいでばこ」が届いた直後に、お子様の素敵なポーズと「おもいでばこ

」の写真をともにおもいでばこアンバサダーのFacebookグループにてご報告をいただきました。ありがとうございます。その後の続報がアップされるのも楽しみにしております。

我が家に”おもいでばこ”がふたたびやってきた♪(草島ゆうきさま)

実は、2,3年前からおもいでばこを使用していました。おもいでばこというのは、「デジカメやスマホ、タブレットの写真を保存して一元管理、整理して、それをテレビやスマホ、タブレットでみんなで想い出を振り返ることができる、魔法の宝箱なのですよ~」…

ま四角ボディーの旧「おもいでばこ」から愛用いただき、かわいい写真で新「おもいでばこ」にバトンタッチをしてくださった草島さま。「おもいでばこ」は写真を整理する機械ではない!と伝えたいと応募いただきましたが、記事中の写真の編集からもその想いが伝わってくるようでした。草島さま家の彼(おもいでばこ)の今後の活躍が楽しみです。

使う人それぞれの思いがつまった「おもいでばこ」

皆さまに投稿いただいた「おもいでばこ」のレポートひとつひとつ、ワクワクしたり感動したりしながらじっくり読ませていただいております。このキャンペーンが、大切な方と一緒に写真をさらに楽しむお手伝いができればとてもうれしく思います。レポートを投稿してくださった皆さま、ありがとうございました。

次回はいよいよ体験レポートの最終回。「ビジネス・イベントで活用する」編のPart2をお届けします。ぜひ楽しみにお待ちください。

▼デジタルフォト・アルバム「おもいでばこ」

banner_omoidebako_pc

PD-1000Sシリーズ
Amazon: 1TBモデル 2TBモデル

写真を大切にするファンの皆さまと育てる「おもいでばこアンバサダープログラム(仮)」のご案内とお申込みページです。

月間人気記事ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加