思い出大渋滞にさようなら。整理整頓が苦手な私のかんたん写真整理術(前編)

クルーズ旅行・ビュッフェ・子育てNLPなどをテーマにイラストとエッセイを書いている、くぼこまきさん。整理整頓が苦手なくぼさんは写真や動画がたまりまくって思い出が大渋滞。そんな時、整理収納アドバイザー1級の資格を持つ旦那さんがすすめてくれたのは?



整理収納アドバイザーの夫がすすめてくれた「おもいでばこ」

大切な瞬間を残しておきたくて撮る子どもの写真や動画。どんどんたまっていってしまいますよね。お部屋はキレイに片づけていても、目に見えない写真や動画の「データ」が整理できていないことに気付いていない方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

整理収納アドバイザー1級の資格を持つ旦那さんのすすめでくぼ家にやってきた「おもいでばこ」。ここが写真や動画の住所となりました。
次回・後編へつづく

▼くぼこまきさんの公式サイトはこちら
くぼこまきウェブサイト

「おもいでばこ」についてもっと詳しく

banner_omoidebako_pc

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

なるほど!と思ったら記事のシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
目次