NHK「あさイチ」に『おもいでばこ』が登場しました!

12月19日(火)午前8:15~放送のNHK「あさイチ」の特集「ツイQ楽ワザ 誰でも上達!スマホ写真の簡単テクニック」にて、スマホ写真の整理をカンタンにするコーナーに『おもいでばこ』が登場しました。

特集内の「増え続ける写真の簡単整理術」パートに、一般社団法人 写真整理協会 代表理事の浅川純子さんが写真整理の専門家としてご出演。
おもいでばこは、「スマホ写真の保存の仕方が分からない」との困り事に対し、スマホのアプリを使って直接写真を送って保存できる機器として登場しました。
番組内では、スマホアプリの写真整理機能を利用して不要な写真を削除する方法も紹介されていました。スマホで不要な写真を削除し、大事な写真は『おもいでばこ』に送って保存すればよりスッキリ!2ステップでカンタンな写真整理方法です。
『おもいでばこ』は、写真や動画を送って保存できるだけではなく、さらにアルバムをつくったり、テレビにつないで写真を見返せるなど、撮りっぱなしになっている写真を楽しめます。

写真整理協会 浅川純子代表

「カンタンにスマホ写真を整理したい!」方にも『おもいでばこ』はおすすめです。

もっと『おもいでばこ』が知りたい、という方はこちらをご覧ください。
▼ひとりで悩まない写真整理
https://omoidebako.jp/blog/lp/nml/

『おもいでばこ』登場回のあさイチはNHK+でもご覧いただけます。
▼あさイチ ツイQ楽ワザ 誰でも上達!スマホ写真の簡単テクニック
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023121915969
※配信期間:12月26日(火)午前9:54迄

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

なるほど!と思ったら記事のシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
目次