【スペシャル企画】たまりにたまった3姉妹の写真モンダイ(松本ぷりっつさん特別寄稿)

おっぺけな3姉妹の日常をつづった育児ブログが大人気!
「うちの3姉妹」でおなじみの松本ぷりっつさん。

デジカメやスマホで撮りまくった写真を見返すことがほとんどなくなってしまっていた松本家に、「おもいでばこ」がやってきます。

あのフーちゃんスーちゃんチーちゃんの3姉妹もすっかり成長して登場。

スペシャル前後編でお届けです。


たまりにたまった3姉妹の写真
テーマ:写真整理

長女が小さい頃は
「写真を撮ったら現像」
というのが普通だったので、
マメに現像しては

ていねいにアルバムを
コツコツつくっていました。

しかし、子育てに追われるうちに
気づけば、世は大デジタル時代。
写真はデータで保存するのが
一般的となり・・・

アルバムを作ることも
すっかりやらなくなりました。

すまんな・・・三女よ。

ちなみに、現像しっぱなしの
写真も
大量にある。

しかし、

デジカメやスマホで
撮りまくった写真
は、
見返すこともほとんどなく
どこかにしまわれている状態。


クラウドってのを
あまり理解できていなかったので

昔の写真はスマホに
保存されているだけ。

デジカメの写真は、容量があるので
しかたなくPCに移していましたが

今度はPCが重くなるし
保存したところで見返さないし・・・。

結局めんどくさくて
デジカメで撮ることも減ってきました。

※めんどくさがりは
こういう究極の解決方法に
たどりつきます


しかし!!

とうとう出会ったしまったのです。
ズボラな私の救世主、
「おもいでばこ」に!

それはもう
処分せえよ。

家族が5人もいると
それぞれがスマホで撮影するので

写真も動画もいっぱい!!
(変顔含む)

というわけで。

さっそく、
みんなで写真の整理
スタートです!

ー後編へ続くー

後編はこちら

banner_omoidebako_pc

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

なるほど!と思ったら記事のシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
目次