えがお先生が動画で解説!「おもいでばこ」まるわかりガイド

えがお先生
おもいでばこ認定アンバサダー。
本名:加藤雄一。2児のパパ。
笑顔写真家として全国各地の笑顔を写す「日本全国 笑顔の旅」を経て、
写真を通じた親子のコミュニケーションを広げる活動をしている。

えがお先生


おもいでばこ認定アンバサダー。
本名:加藤雄一。2児のパパ。
笑顔写真家として全国各地の笑顔を写す「日本全国 笑顔の旅」を経て、写真を通じた親子のコミュニケーションを広げる活動をしている。

プロローグ:「おもいでばこ」が写真整理の救世主に!

写真整理は基本的に面倒で、時間のかかる作業です。私も最初はパソコンで写真整理を一生懸命にしていたのですが、整理に追われるようになっていました。
そうしていると、写真を撮ることもちょっとおっくうになってしまって・・・そんな時に、出会ったのが「おもいでばこ」。まさに救世主でした。
「おもいでばこ」を使って、どんなふうに写真や動画を整理して、活用できるのか。わかりやすく動画にしてみました。それぞれ1分ほどの動画になっているので、気楽に見ていただけたらうれしいです。

「おもいでばこ」で写真や動画を集めよう!

パパママが撮った写真や動画、どうしていますか?
それぞれに撮られた写真、バラバラに保存されていたら、写真の整理やバックアップも面倒ですよね。
そんな時、「おもいでばこ」が大活躍してくれます。
どういうことかというと・・・

写真や動画が「おもいでばこ」に集まることで、
一緒に見返す家族の時間が広がりますよ!

「おもいでばこ」で写真や動画をカンタンに整理しよう!

写真整理は基本的に面倒で、時間のかかる作業です。だから、後回しにしがち。
そんな時、「おもいでばこ」が自動で写真や動画を写真整理してくれるんです!
どんなふうに整理してくれるのかというと・・・

めんどうな写真や動画の整理は「おもいでばこ」におまかせ!
写真整理ができないことのストレスが一気に解決できちゃいます。

「おもいでばこ」でスライドショーを見返そう!

パパ、ママがそれぞれ撮った写真や動画を「おもいでばこ」に集める。そして、みんなでスライドショーなどの機能を使って、見返す。すると、自然と家族の会話が広がって、喜びもシェアされていくことを実感できます。
「おもいでばこ」は、動画や写真がサクサク動くので、思い出もスムーズに見られますよ!
どれくらいスムーズに見られるかというと・・・

スライドショーは、 様々なデバイスで見ることができるので、
一人で見るときはゆったり見られて癒されますし、 家族で見ても盛り上がります!

「おもいでばこ」で写真や動画の楽しみ方が広がる!

写真の整理ができると、どんどんと楽しみ方が広がってきます。
たとえば、スマートフォンで。「おもいでばこ」にはアプリがあるので、スマートフォンでアルバムを作ったり、作ったアルバムを持ち運びできたりできます。SNSでシェアしたり、簡単にダウンロードできたり。あなたのやりたいことがきっとありますよ!

「おもいでばこ」のアプリを使って、
写真や動画をもっと日常的に楽しみましょう!

エピローグ:「おもいでばこ」で家族の思い出を楽しみませんか?

 ここまで動画を見ていただきありがとうございました。「おもいでばこ」のある生活は、写真整理の悩みを解決してくれて、家族のコミュニケーションを広げてくれるツールになってくれることがわかってもらえたかと思います。

えがお先生ファミリーも「おもいでばこ」を家に迎え入れてから、格段に写真・動画を見返す機会が増えました。毎日の生活のなかで、欠かせないものになっています。

 「おもいでばこ」が各家庭で使われて、日本中、世界中の家庭から笑い声が響いてくる。そんな家族の光景がたくさん広がることを願っています。

えがお先生の連載記事をもっと読む

あわせて読みたい
家族の笑顔の増やし方。パパが「写真子育て」をはじめたら はじめまして。みなさん、こんにちは! 『心からの笑顔を写し出すこと』がモットーの笑顔写真家”えがお先生”こと加藤雄一です。 心と心を通わせ、目と目を合わせ、絆を...
あわせて読みたい
えがお先生からご提案。家族みんなでもっと動画を楽しむ大作戦! みなさん、こんにちは!各地で親子イベントを開催している、笑顔写真家“えがお先生”こと加藤雄一です。私は高校1年生の時に写真と動画を始めて、かれこれ20年以上の月日...
あわせて読みたい
えがお先生、認定アンバサダーに就任!「おもいでばこ」で子育て家族の笑顔を増やしたい! おもいでばこアンバサダーズでは、このたび笑顔写真家のえがお先生(加藤雄一さん)に、おもいでばこの認定アンバサダーにご就任いただきました。 えがお先生には、これ...
あわせて読みたい
PHOTONEXT2023 イベントレポート&えがお先生「いいこと上映会」のススメ 2023年6月6日・7日にパシフィコ横浜にて開催された日本唯一最大スケールのプロと写真ビジネスのための展示会&セミナー『PHOTO NEXT 2023』。 この展示会で、「おもいで...
笑顔写真家 加藤雄一さん(えがお先生)

新潟県三条市生まれ。

2児のパパ。これまで4000人以上の子どもの写真を撮影。
2009年に新潟大学教育人間科学部卒業後、笑顔写真家として全国各地の笑顔を写す「日本全国 笑顔の旅」を経て、現在は、写真を通じた親子のコミュニケーションを広げる活動をしている。大阪を拠点に全国各地で講演活動や写真教室を行っており、未就学児を持つ親世代に多くの支持を得ている。NHKEテレ「すくすく子育て」や「天才てれびくんYOU」など多数メディアでも活躍中。
主な資格:保育士、写真整理アドバイザー、防災士
ホームページ:https://egao-design.jp/sensei/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

なるほど!と思ったら記事のシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!